居宅介護支援事業所 絆 | 日記 | 3月2日(日)

「あなたらしい 暮らし方」ができるよう支援していきます

Top >  日記 > 3月2日(日)

居宅介護支援事業所 絆 の日記

3月2日(日)

2014.03.04

今日は

次女の ピアノ発表会ヽ(^。^)ノ



はじめて 次女が

「 ピアノ習いたい 」 

と言ったのは 3歳の時



小さい頃って

簡単に

これしたい~

あれしたい~


って言うんよな~(-.-)

でも 絶対続かんっちゃ!



「  うん、じゃあ…もう少し大きくなってからね(^-^) 」



優しい母親を 演じながら

本音は


まあ… どうせ すぐ 忘れるやろう(-.-)ノ





ところが

毎年 学年が変わる時期になると

次女が 必ず 聞いてくる


「  ピアノ まだ? (^^) 」



(゜ロ゜;ノ)ノ



なんやかんやで
待たせ続けて 6年



小学校3年生の時 

ようやく ピアノデビューした






次女が

ピアノを 習い始めて


あれから 1年5ヶ月・・・


今まで 弱音をはいたことは 1度もない



それどころか

毎週のレッスンを 楽しみに過ごしている






ここの ピアノ教室の

発表会は


毎年一回 同じ時期に 同じ会場で行われているらしい


今回 初参加は うちの次女だけ



会場は 行ったことないところ


・・・遠いんかなあ

・・・駐車場あるんかなあ



心配していると ピアノの先生が


「 今回 初めてなので 駐車場確保しておきますね(^^) 」 


と言ってくださった



良かった~ 安心安心♡

それだけで 気持ちがスーッと 楽になった



当日 

どうやら 夫も 一緒に行くみたい


じゃあ 任しちゃおうっと♪


「 場所 ここやけん(^^) 」


と紙を渡す



ラッキー 

夫に運転 頼んだし 何も心配せんで良いヽ(^。^)ノ


後部座席に 次女と座り


初発表会の 

インタビュー撮影したり 写真撮って はしゃぐ(^o^)



あっ


駐車場確保してくれてること

夫に伝えてなかった!!



「 そうそう  先生が “ 今回初めてやけん ” っち

駐車場に 赤いスコーン 置いてくれてるっち 」



もう 14年間も 

天然の私と 一緒に暮らしている夫は


いちいち

笑ったり 怒ったりしない



ただ 静かに 

聞こえるか聞こえないかくらいの声で


「 スコーンは 食べ物やなあ 」


とだけ 運転しながら 呟いた



全く 気が付いてない私に 次女が


「 スコーン じゃなくて コーン っていうんで(^^) 」


と優しく・・・若干 気の毒そうな表情で 教えてくれた



「 キャハハハハ  駐車場に スコーン置いても 気が付かんわなあ 」


豪快に笑う私の声をきいて


夫は 首を ゆっくりと 左右に 2回振った



そして


その日の夕食


夫は 私に 


大好物の グリーンカレーを作ってくれた










株式会社ヒューマン・トータルケア
居宅介護支援事業所 絆のホームページへ











 

3月2日(日)

日記一覧へ戻る

【PR】  家庭教師福岡の日本学術講師会  整体・足もみ教室 (足もみ つぼや)   アンティーク時計 かばん ゴルディロックス  アンティーク買取 札幌ジャンクスタイル  遊食遊酒 なごみ 深井店