居宅介護支援事業所 絆 | 日記 | 平成26年 1月4日(土)

「あなたらしい 暮らし方」ができるよう支援していきます

Top >  日記 > 平成26年 1月4日(土)

居宅介護支援事業所 絆 の日記

平成26年 1月4日(土)

2014.01.09

長~い正月休みも 

終わりに 近づいた


今日は

夜更かしできる

最後の日


時間を気にせず 

子ども達と どこか 遠くへ出かけたい!


話合った結果

行き先は 温泉ヽ(^。^)ノ


私は 自然を満喫するため

九重のほうまで

行きたかったけど


山のほうは

道路が凍ってるかも・・・

とのことで

近場の湯布院へGO!



行ってみて 気がついた(-_-)


湯布院は 道が狭い・・・

しかも駐車場も 狭い・・・


リラックスしにきたのに 疲れてどうするんよ(-"-)



よし!別府に変更じゃ!


もう すっかり日が暮れていた


正月は

たらふく食べて たらふく飲んで また飲んで それから飲んで・・・


2~3キロは太った


この重みを

温泉で 落とすのじゃ~

汗かきまくるのじゃ~  ワッハッハ~


やる気マンマンな私と

温泉大好きな 子ども達のテンションはマックス(^o^)/



さあ 着いた着いた


今回 行ったことない温泉に来てみた



キレイだし・・・露天風呂もあるし・・・良さそう(^^)v


子ども達は 温泉慣れしてるので

マナーも完璧


年長さんの 長男も

私とではなく 次女や長女と行動するため


私は ゆっくりと 自分のペースで 過ごせる


露天風呂に行ってみよっと


箱蒸し風呂?


かなりの蒸気が出ているので

説明文が 

よく見えないけど

どうやら発汗作用があり

体に良いらしい


顔だけ出せる 


一人用の木の箱が 5つあった


私が入るのをみて


長女が 来た


「私も 隣 良いかなあ?」


「あんた小さいけん 顔が出らんやろ 死んでまうで」


!Σ( ̄□ ̄;)


長女は 露天風呂に向かった



う~ん…

な~んか 落ち着かん

木で出来た箱って・・・かたい


ちょっと 高い位置にあるから
露天風呂を 見下ろす感じ



しばらくすると

3歳くらいの男の子が
お母さんと

露天風呂に入ってきた


カワイイなあ~と

その子を眺めていたら


視線を感じたのか


ゆっくりと
こっちを向き 


私をみた


そして
もう一回 私をみた



目が合ったので

こんばんは(^-^)

の挨拶の意味をこめて


手は振れなかったけど

ニコッと笑ってみせた


微笑んだ私をみた その子は


顔が一気に 引きつり

お母さんの足に

急いで抱きついた



ん?? 



あっ!! そっか・・・


大人からみれば


あ~ 箱蒸し風呂があるんやね~

誰か 入ってるんやね~


で終わるけど


3歳の子から見れば


でっかい箱蒸し風呂は

ただの木の壁にしか見えない


しかも 蒸気の中 顔が浮かび上がり

ニタ~と笑ったのだ



ヒャ~ ごめ~ん(>_<)



おばちゃん 箱の中に 顔も入れておくね

苦しいけど 頑張るね







株式会社ヒューマン・トータルケア
居宅介護支援事業所絆のホームページへ



























 

平成26年 1月4日(土)

日記一覧へ戻る

【PR】  おそうじ代行さかえや 中濃店  I AIM SHOP  HM神戸(消臭施工、空気触媒セルフィール、カーフィール施工)  お店のミカタ 鈴木徽章工芸株式会社  インポートショップ LIPSTICK